AppBoyのガジェット

買ったガジェットなどの紹介です

大学受験ルーティーン生活始めます。

こんにちは、こんばんは、おはようございます!Nimuです。

実は私、来年度から受験生となってしまいます(大学)。高校では、2年の3学期は3年の0学期なんか言っていますが、確かにそろそろ勉強しなければならないと思いました。今まで勉強する習慣がしっかりと出来ていなく、課題をやるくらいだったのでこれから自分のできることをやりたいと思い今回ここにかくことにしました。

f:id:raikistar0826:20170104234404j:plain

http://acworks.co.jp/

 題名のルーティーン生活とは?

先ほど言った通り自分には勉強の習慣がなく、つけようとしても継続ができません。なので、自分のルーティーンを作り勉強に励もうと考えました。まさにこのブログもルーティンです。笑

具体的に何をするか。

親に今年の目標を聞かれ、思わず朝5時に起きて勉強すると答えてしまいました。しかし、後から考えてみればこれもルーティーンの一部になって習慣化されればテストのときなどにも役立つのではないかと思いました。

今回考えたルーティーン一覧
  • 朝5時に起きる
  • 顔を洗う→牛乳を1杯
  • 1時間ほど勉強
  • 朝食をとり学校へ
  • 帰宅後夕食をとり9時から11までは必ず勉強(部活が終わったら時間変更)
  • 風呂に入りブログを書く(自分が覚えるため英単語のコーナーを設ける)
  • 好きなことをする(何時までやってもよいが5時に起床だということを考慮する)

という感じでやっていく。なんか生活リズムを立てたようなものですね。細かいことも決めたら追記していきます。

まとめ

こんな感じで自分のためにもやっていきたいとおもいます。自分は勉強ができないのでこの、はてなブログでできるようになったらとてもうれしいしMi NoteBook Airを買った甲斐があります!(笑)メインのiMacでもできましたが自分の中でブロガー=ノートPCというイメージがあったので。

まぁこんな感じでブログも書きながら受験勉強頑張りたいと思います!!