AppBoyのガジェット

買ったガジェットなどの紹介です

Wallparper Engineはあなたのデスクトップライフを変える。

こんにちは、こんばんわ、おはようございます!nimuです!

ブログを始めて一か月が経とうとしていますが、まだ5本しか書いていません(笑)まぁマイペースにやっていきます!今回は、面白いネタを2週間ほど前(1月の頭)に見つけたので紹介させていただきます!その名も[Wallparper Engine]

f:id:raikistar0826:20170123223655p:plain

 

Wallparper Engineとは?

Wallparper Engineとはsteamで早期アクセスとして売っている壁紙で動画やUnityが動かせるソフトです。値段は400円以下です!

どのような感じのものか?

Youtubeで動画が公開されているので紹介させていただきます!

youtu.be

こちらはアドオン1位の冴えカノの加藤恵が話しかけてくれるデスクトップです!

youtu.be

こちらはWallparperEngineを一躍有名にさせたものとなっております!デスクトップの中をうようよと動き回ってくれます!

実際に使ってみて

私自身、実際に使ってみて思ったことは『とにかく軽い!』ということですかね!自分のPCは推薦スペックほど届いてはいませんでしたが、タスクマネージャーなどを見てもCPU、RAMともに一桁使用率でした(RAMは4GB)

後ろで動いているキャラもかわいく400円以下なら買っても損はないと思いました!

まとめ

この値段でこの満足感!買わない理由が見つかりませんでした!ほかの人とのデスクトップに差をつけたかったり、今のデスクトップのには飽きてしまったなど思ってる人はいると思いますが、アドオンなども多くカスタマイズのし甲斐があるのでぜひ購入してみてはいかがでしょうか?自分もWallparperEngineを使い倒していきたいと思います!